【求人】起業・独立のために都内で週休4日正社員として働きたい方募集中!

ブログ

安定した収入を得ながら、やりたいこと・やりたかったことに挑戦してみませんか。

この記事は、シェアオフィス『ナレッジソサエティ』で募集している週休4日正社員の求人となります。

採用情報 | バーチャルオフィス・シェアオフィス@東京都千代田区|ナレッジソサエティ|起業家におすすめ・法人登記・銀行口座

なぜこんな企業案件っぽい募集をブログで投稿するかというと、まぁ会社の人からお願いされたからです(笑)

ですが、職場をべた褒めして良いことばかり書くようなステマ行為はしません!

今回は、2019年9月から週休4日正社員として入社した私が、この仕事をメリット・デメリット含めて公平に紹介していきます!

スポンサーリンク

挑戦したいことがある方大歓迎

挑戦したいことはあるが、仕事の残業が多いせいで帰宅後すぐ就寝してしまったり、平日仕事が多忙なせいで土日はグダグダして結局やりたいことができないなど、そんな方が日本にはいっぱいいると思います。

そんな方にチャンスを与えてくれるのが、週休4日正社員です。

会社的には「起業を目指す人のための制度」と謳っていますが正直それ以外でもいいと思います。

例えば、司法書士や宅建などの難関国家資格を取得してから開業するかは決めたい、特定の分野で活躍するフリーランサーになりたいなど、まとまった勉強時間が欲しい方。

歌手・俳優・声優・Youtuberを目指して活動している・スクールに通っているという方。

夢を追いながら、堅実に働くことができる環境を提供してもらえます。

かくいう私もつい最近まで残業しまくりの社畜でした。

前職はみなし残業とかいうクソみたいなものが30時間ありましたが、当然それ以上残業していました。

前職の収入はそこそこありましたが、それでも20代のうちに挑戦したいことがあったので、この週休4日正社員への転職を決意したのです。

これをこう頑張ってこうなりたい!という趣向が具体的にある方は特に大歓迎です!

仕事の魅力

バーチャルオフィス・シェアオフィスを運営する『ナレッジソサエティ』で働く魅力は、起業家やフリーランサーの方と接する機会が多いということです。

会員の皆様が携わるビジネスはコンサルタントからシステム開発、教育、Webサービスなど様々です。

彼らからは自信と活力を感じます。

私の会社員時代、このように熱心でアクティブな方々は周りにいませんでした。

「この仕事クソだよな~」とか「ボーナス少ないよな~」といった、職場に関してはネガティブな発言や雰囲気が主だった前の環境に比べたら、ここは非常に素晴らしく感じます。

起業家やフリーランサーを身近で見ることで、自分も頑張らなくちゃなと思えるのが、この仕事の魅力です。

業務内容

業務内容は、主に以下の5つとなっております。

会員宛郵便物の処理
契約関係の処理
館内のメンテナンス
新規入会検討者への内覧・サービス説明
電話問い合わせへの対応

https://www.k-society.com/recruit/why-four-days-off-a-week/

上記以外にも、仕事を覚えていけばマーケティング分野での仕事を振られることもあるかもしれません。

週休4日正社員のメリット

週休4日正社員の一番のメリットは、やはり副業可能な正社員ということです。

週休4日というまるでアルバイトのような勤務日数ですが、アルバイトではなく正社員なので雇用保険や健康保険にもしっかり加入できます。

給与は月給200,000円+交通費+残業代となっており、残業は少なく、みなし残業もありません。

また、これは2年目以降になってしまいますが、ボーナスも年1回支給されます。

安定した収入を得ながら、やりたいことに挑戦できる他にない環境だと思います。

そして、職場がめっちゃ駅近なので通勤が楽!

最寄り駅の九段下駅から徒歩1分以内です(笑)

これなら寝ぼけて道に迷うこともありませんね('ω')

夢を追いかけたい方の応募を待ってます!

いかがでしたか?

近頃話題の週休3日を超える、新しい週休4日正社員。

週休4日正社員の月給は決して多いとは言えませんが、若さと時間を自分に投資して、 夢をかなえたい方にはマッチしたワークスタイルだと思います。

募集人数は2~3名と多くないため、興味のある方は早めに問い合わせていただくことをおすすめします。

夢を追いかける素敵な方の応募をお待ちしております。

詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

※応募される前に、確認のため一度当ブログのお問い合わせフォームより応募の旨をご連絡していただけるとスムーズにご案内できます。

採用情報 | バーチャルオフィス・シェアオフィス@東京都千代田区|ナレッジソサエティ|起業家におすすめ・法人登記・銀行口座
この記事を書いた人
ルブさん

就活失敗からの2回転職を経て、現在は都内でタウンワークとかindeedを売ってる人です。
中小零細から大企業まで就業経験あり。
普段はプライムビデオ見たりコストコ行ったりして過ごしてます。

ルブさんをフォローする
ブログ
スポンサーリンク
ルブさんをフォローする
ビズルブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました